Lian table *野菜と暮らしの日記帳*

日々のできごと・大好きな野菜やフルーツのこと たまにワンコとお花
MENU

おでかけ

0

おはようございます。
最近寒い日が続きましたが今週末は温かいですね。
今日も空気は少しだけ冷たいですが、窓辺は日が当たってぽかぽかです^-^
そんな昨日の休日は岐阜の中津川の方へ行ってきました。
ちこり村でちこり栽培の見学をしたり
恵那の銀の森では森の中を散歩したりしました。
天気がとても良くて温かく雪解けの春が来たかのような心地良さでした。
お昼はイタリアンブュッフェでランチ。
銀の森内でも販売されているのこだわりの食材がふんだんに使われていてピザやパスタソースが美味しかったです。
銀の森へは初めて行きましたが、自然に囲まれとても癒される素敵なところでした。
また新しい季節になったら行きたいです。
その後は山岡の方まで。
田んぼには寒天乾しの風景が広がっていました。
山岡町は雪があまり積もらず寒暖差が大きな地域で寒天作りにはとても適した土地なんだそうです。山岡の寒天は全国シェアの80%以上を占める生産量とのことで、寒さも本格的になりこれから最盛期を迎えます。田んぼに広がる真っ白な景色は雪のようにも見え、冬の風物詩となっていますね。
山の日陰には先日降った雪がまだ残っていて
わくわくして♪手のひらサイズの小さな雪だるまを思わず作ってみました。
でも頭の方が少し大きくなってしまいました。。。笑



スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。