Lian table *野菜と暮らしの日記帳*

MENU

スポンサーサイト


SHARE

*Lian table*手作り味噌づくり教室 feb.19,2017

0

先日の週末に手作り味噌教室を開催しました。
計9名の方にご参加いただき賑やかな楽しい時間となりました。

大豆をつぶす作業はなかなかの力仕事ですが、皆で作業すると会話も弾み楽しいですね♪

大豆は北海道産とよまさり・麹は岐阜のいずやさんの生麹を使用しました。

仕込みが終わった後はランチタイム♡
7種類の味噌料理を取り入れた和ンプレートごはんをご用意。
お野菜は愛知の伝統野菜を取り入れています。

もちろん名古屋めし どて煮 もありますよ。お味噌汁はお出汁をきかせた合わせ味噌に柚子の香りをプラス。

カラフル野菜と根菜お豆のサラダ・切り干し大根・根菜とふきの柚子味噌かけ・肉味噌とおからのコロッケ・土鍋ごはん・3種の味噌

トマト・パクチー・ふきのとう の3種類の味噌をお出ししました。
デザートはヘルシーなお豆腐ティラミスを。

ご参加下さりました皆さまありがとうございました。
美味しいお味噌に仕上がりますように・・・・・♡

スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
